未分類

龍膽軸緑黒デッキ



一番くじで千歳セットを無事引けたので、リンドウデッキを10弾環境に合わせて改変して見たところ、まさかのショップ大会1位。
その次の大会も2位に立てたので案外強いんじゃないかって思って晒してみることにします。
基本的には、前の記事と変わってないですねー。
続きを読む

【デッキ】ジャガーホーレイカー秋バージョン



最近握ってるジャガーホーレイカーというデッキは、基本的に【生存=ゲームを取れるゼクスをPSに置き、守って勝つ】デッキです。
で、初期でその役割を担ってたのがジャガーさんだけだったんですが、一枚だけだとやっぱりきつかったんで、新たな生存勝利札を捜索。
カードリスト眺めてたら、懐かしの秋桜さんを発見しました。
生き残れば、次のターンから出すゼクスがそのターンのみとは言え、+2コスト査定。
百騎兵で9000、3バニでも8000出せるのは非常に魅力的です。
7500勢が10500に届くのもいい感じ。
2弾環境では使ってたんですけどねー、最近全く見ないカードの一枚です。

これにより秋桜+紅葉狩りで非常に秋らしいデッキに仕上がったんで紹介です。

続きを読む

イグニッションキャラバンの話



そろそろ精神的に回復したんで、残念だったイグニッションキャラバンの話でも。
前の記事にあった通り、先週の土曜日イグニッションキャラバンに参加してきました。
土曜だというのに、参加者は全部合わせると30人を超えていたと思います、間違いなく和歌山のゼクスイベントじゃトップの賑わいでした。
私が握ったデッキは、調整に調整を重ねたジャガーホーレイカー、仮想的はダンサーインフェクト、青イェーガー、バウンスマシャカ辺りでしょうか、この辺りと戦うの意識して構築しています。
この辺りはね……(意味深)
続きを読む

アセディアK2デッキのこれまでの変遷



とりあえずブログ移転して、再出発ってことで、まずは前のブログのラスト記事から8弾環境終わりまでずっと握ってた、アセディアK2の変遷を軽く説明付きで。
意訳するなら迷走しまくってたアピールです。

続きを読む

猫耳ケィツゥー黒緑でショップ大会



ホロアーサーとの交換で、無事ホロケィツゥーをゲットし、その他の面子も集まったので、完成版寝取られケィツゥーでショップ大会に突撃しました。
更に安定させるために、三枚目の月下香をヤフオクで購入。
みくにゃんスリーブを装備させ、これで完璧!
続きを読む
駿河屋
630010674
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ