z/x

ぱぴぱぴジャガーデッキ紹介

g5878051

今回紹介デッキは最近作ったジャガーファンデッキです。
以前組んでいた、ずおーデュエル入りの水着ジャガーデッキを改良したもので、以前のずおーずおーずおー水着ジャガー水着ジャガーといった感じのヒャッハー感は薄れましたが、いい感じに安定してジャガージャガーできるようになったお気に入りデッキです。

続きを読む

発売記念大会で使ったワンダリングカールデッキ

g4385586

ついに発売されました14弾、みなさんはどのSRに注目してましたか?
私はこのワンダリングディスペア君に非常に注目していました。

いやまぁ、正直Vジャンではじめて見た時は、みんな思ったとは思うんですが、100円ないし50円コースのハズレだなーって思いましたよ。
けどね、友達に貸していたカールケットシーを返してもらった時に気づいちゃったんですよ、


ハバナをゲンブかホーレイカーで先に出しておけば、ワンダリングでカール×2出したらかなりエグい盤面作れるんじゃね……?


こうして、ワンダリングカールという、なんか夢の国のアトラクションにありそうな名前のデッキが生まれました。

続きを読む

イグニッションキャラバンの話

g4335699



8月30日に、地元和歌山にてイグニッションキャラバンが開催されました。
当然、私も参加、水着発売直後だったので、なかなかの盛り上がりが期待できました。
以前参加した時とは違い、はっきりと大会という形式ではなく、ランブル戦とレイドバトルの混合イベント。
レイドバトル戦はこんな機会でしか出来てない形式の戦いなんで、かなり楽しみにしてました。

参加人数はおよそ22人程度、普段のショップ大会は6人前後のため、いつものゼクスイベントと同じく、潜伏していたゼクス勢を引き出したイベントですねw


続きを読む

5リソで桃園コンボ、危ない実験三国志!



12弾の新関羽が出ると聞いた時から、ずっと考えてました三国志ブレイバー。
けれど、どうしても微妙なデッキって印象は拭い去れず。
今の環境7リソでやることが、たかだか12000と5000が立つくらいじゃきつすぎるんですよねー。
期待してた公式のレシピも、ワイヤーと乙女対戦連打して劉備関羽連発してねーって感じでしたし……

というわけで、今後のゼクスについていくためにも、速度を追求した三国志ブレイバーを考えてみました。
安定性? そんなの知らねぇよ!!
続きを読む

ダムスタで超強化「ダムスタシャム」



これは昨日の出来事です。
いつものようにショップ大会に出かけた私は、そこで友人に尋ねられました。

「シャムはいつ作るんですか?」と。

言われてみれば確かに、彼から以前シャムデッキを組む用にSRシャムのホロを買い取っていました。
どう考えても強いのに、全然使われて無くて、一回使ってみたかったんですよね。
で、その後くらいにちょくちょくPシャムのデッキが出てきて、ちょっと二番煎じ気味だったのでスルーしてたんです。
ゼクスレアシャムを集めるのも結構大変でしたしね。

で、尋ねられた時は、あーお金ないし、もう諦めたわーって軽く流したんですが、その後気づきました。

あ、ゼクスレアシャムもダムスタでめっちゃ強くなってんじゃん……っと。

というわけで、構想一日のまだ仮組み段階ですが、ダムスタを使用したシャムデッキを考えてみました。

続きを読む
駿河屋
630010674
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ