ホロアーサーとの交換で、無事ホロケィツゥーをゲットし、その他の面子も集まったので、完成版寝取られケィツゥーでショップ大会に突撃しました。
更に安定させるために、三枚目の月下香をヤフオクで購入。
みくにゃんスリーブを装備させ、これで完璧!




■白
2 x 調和の後継者ケィツゥー
2 x 十二使徒 宝瓶宮ガムビエル
2 x 業欲の天使アルティナ
4 x スクープを追うマンチカン
4 x 聖獣オーラヘケト
■緑
3 x 魅惑の七支刀 月下香
1 x たおやかなる薙刀 菖蒲
4 x 隠密鳥人ウェアクロウ
4 x フィーユはいつも元気だぞっ!
2 x 伝説の魔神 百騎兵
1 x お目付役エルダー
■黒
2 x 滅獄竜デスティニーべイン
4 x 戦闘屍鬼アサルトコープス
4 x 七大罪 怠惰の魔人アセディア
2 x 荒廃竜レルムレイザー
1 x 烙印の魔人スティグマ
2 x 月影葬送牙
4 x 命の回収者シュラハト
2 x ベイブリッジの死闘
1 x 黒の竜の巫女バラハラ

完成したレシピがこちら。
前回の記事から変わった点は、月下香とスティグマを増やし、菖蒲とレルムを削りました。



で、まぁ月下香は言うまでもないので、スティグマの紹介でも。
出た時ミッドナイトエンペラーの5500で、アセディアやケィツゥー対応です、以上。
墓地に落ちてたら選択肢が増えるので採用してみました。
活躍度合いは悪くない感じ、特に攻めてきてる厄介な10500を処理しながらIG持ち割れるのが便利でした。



で、大会レポ。
参加人数は10人くらい?
その内3人がローレンデッキなローレン環境でした。


一回戦 VS綾瀬
多分プレデターデッキ?
綾瀬Pだったのは覚えてますが、デッキの動きはあんまり記憶に残ってません。
だってIGほぼ確実にめくって来て、こっちはめくれずに何も出来ずに負けたんだもの……
緑はこういうウィニーな動きされるときついですねー、始動するのリソ8からだし。


二回戦 VSローレン
一回戦と同じようにめくりゲーされて、1点まで押されるも、エルダーやらフィーユ元気が仕事して、なんとかリソを確保。
アセディア→月下PSを二回くらいやって、ダメ押しのケィツゥー→アセディア→PS月下をした辺りで、相手が月下処理しきれなくなって、相手の動きが止まる。
後はアセディアが盤面制圧していって、月下並んでゲームセット。
やっぱケィツゥーはできる子でした、10000オーバー二体とアセディアが11コスで並ぶのは脅威ですよねー。

三回戦 VSアルモタヘル
記憶曖昧だけど、当たった気がする。
アルモヘタル+ブラックゲイル+綾瀬と八千代というものすごい面倒なデッキ。
まぁ、アセディアで月下投げてたら勝ちました。
アセディア相手じゃ除去イベント連打しても流石にきついよね。
月下投げれるのホント強い。


で、階段崩れたかなんかで大会終わった気がする。
まぁ、新デッキのお披露目としては悪くない感じでしたね。
月下TUEEEEアセディアTUEEEEEって悲鳴上げさせるのにも成功しましたし。
ケィツゥーもこいつらのサポートで使えば普通に強かったです。

ちょっと気になったのは、白無し色事故一回やらかしたことですかねー。
もうちょっと配分いじった方がいいのだろうか……
削るとしたら百騎兵を白のIGかな、今回アルモヘタレを殴りに行った時とかは強かったけど。


ちなみに優勝は何故かリアンブレイバーにスピードで勝ったローレンデッキでした。
ローレンはデコピンも追加したし、普通に強いと思います。
2弾ローレン2枚しか持ってないから組めないけど。