K2.jpg

調和の継承者ケィツゥー
ゼクス
8/白/ガーディアン/10500
[自]このカードが登場した時、あなたのチャージにあるカードを2枚選び、トラッシュに置いてよい。
2枚置いたならば、あなたのチャージにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、
リブートでノーマルスクエアに登場させる。


そろそろ発売が近くなってきたんで、ここらで現在考えている調和の後継者ケイツゥーを使ったデッキを紹介します。
発売したらこのデッキさっさと作って握ってくつもりです。
強さ的には……よくわからない。
次弾環境も全く読めないですし……
まぁ、アーサー相手には戦いやすいと思います。

booster_7.jpg



2014y04m20d_224453053.jpg

レシピはこちら。
考えていたアセディアで月下香釣って行くデッキに、白混ぜました。
月下香はできれば3欲しいんですが、あまり探しても二枚しか見つからない絶望。


アセディア

七大罪 怠惰の魔人アセディア
ゼクス
5/黒/ディアボロス/7500
[起]<黒3 スリープ>「七大罪 怠惰の魔人アセディア」以外のあなたのトラッシュにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのない相手PS以外のスクエアに登場させる。

基本的に序盤は適当に殴って遊びます。
で、8コスになったらPSorPS横にアセディア投げて月下香を相手PS周囲に投げていきます。
両方1ターン処理は8コス時点じゃそれなりに大変なんで、相手消耗させてって、お好みでレルムでハンド補充したり、ガムビで嫌がらせしたり。
11コスたまった状態で、アセディア盤面が返されていたらケイツゥーの出番、ケイツゥーでアセディア釣って、そのアセディアで月下香を釣ることで、11コスで、10500+7500+月下香が並びます。
相手からしたらアセディア放置は出来ないけど、PS囲んだ10000オーバー?2処理は……って感じで盤面制圧狙ってくデッキ。
リソース伸ばし札あんまり無いんで、そこまで月下香パワーは無いですが、11000くらいを連打してても普通に強いですからねー。

入ってるカードは、適当に各色の強いカードを集めた感じ。
ルクスリア入れて、エルダーターボも考えたけど、枠無かったです、残念。
緑黒カラーリンクも序盤弱いから入れたいところなんですけどねぇ。

このデッキの欠点は、劣勢ひっくり返しづらいっていう緑によくある弱点と、ケイツゥーがアセディアに堕ちてるようにしか見えない点ですね。
NTR……