更新だいぶしてなかったんで、ここらで一気に更新しておこう。
秋葉のシリアルが結局共通だったので、フィエリテ、ズィーガー、リゲル、メインクーンまで配られ、序盤以外にC使う場面がなくなりつつあるこのゲーム。
それでもコストの関係上ある程度はC使ったほうがいいと思うので、オススメCの紹介です。
Cも全部埋まってるんで、見落としは無いはず……

booster_7.jpg






2014y03m23d_182541243.jpg

まずは一体目、一番優秀っていうか圧倒的に優秀なCです。
スキルフォーチュンの有用性は前に説明した通りで、且つ最近のオンラインメンテでスキル発動率が告知もなしに下げられたため、もはや必須になりつつあるこのスキル。
これを序盤から使えるのは非常に大きいです、100召喚の基本は水曜日。
とりあえず二体確保しておくと、だいぶ変わります。


2014y03m23d_182603241.jpg

二体目は、仕様判明によって一気に株を上げたフローラルバグさん。
能力を見ると、ライフが低い代わりに能力が高めな普通のカードなんですが、このライフが曲者。
このゲームは、ダメージが最大ライフからの割合ダメージなので、ライフ1000だろうが、ライフ100万だろうが、ガード値が一緒なら耐久は全く一緒なのです。
これが、ライフ高いやつが殴られたらなんか被ダメが高くなってる減少の原因で、システム上ライフというパラメータは全く関係ないんです。
そのため、ライフにステを割り振ってないこいつが、ステ的に優秀で、C一位のガード値を活かして壁役になってくれます。
パワーも平均以上はあるため使いやすいゼクスです。

ってかこの仕様なら、ミカエルのライフ高いの推しってただの詐欺じゃ……


2014y03m23d_182552493.jpg

かつての優秀壁役は仕様が判明しても普通に優秀でした。
今までは、ライフガード両方高かったので、壁として優秀だったのですが、仕様が判明して普通のゼクスに。
とは言え、ガード1800はCじゃ高い方ですし、自身バフスキルもあるため普通に優秀なCです。
壁がほしいなら、木曜日に100召喚すると吉。



2014y03m23d_182556592.jpg

2600というRに匹敵するパワーが魅力の、Cトップのアタッカーオレガノさん。
他の能力も平均近くあるので、火力要員としては十分優秀です。
メンツが揃うまでの繋ぎとしては十分でしょう。
緑のCの優秀さは異常。




この4体が頭ひとつ飛び抜けてると思います。
残りのCは、種族一閃要員ですかね。

イベントが転け気味な上、今週のメンテも結局無かった為、終わりが近そうなこのゲーム。
ヘタしたら追加カード出る前に終わっちゃいそうです。
なんというか、運営のやる気が全然見えないんで……
もう既にイベント参加者も、一個目のイベントの3分の1くらいになってますし、ミカエルゲットも開始日からマクロ回し続けないと不可能、そりゃ誰もやる気にならないです。
せめてマクロ対策してくれないと、ゼクスレア普通のユーザー入手不可能になるんだけど、マクロ消えたら更にユーザー減りそうなんですよね。
さてさて、どうなるのか……ちなみに私はもうやる気全く無い勢なんで、最近全然やってませんです、はい。