よーし、エリア3以降の攻略記事書くぞーって思ってたのに、まさかの難易度下降修正により、エリア3どころかエリア4もかなり楽にクリアできるようになりました。
一応ポイントを幾つか言っておくと、デッキは可能な限り同色カードで組むか、全部バラけさせる5カラーズ推奨。
中途半端は危険です、5カラーの方が資産的にも安定するとは思いますが、単色デッキの爆発力はかなりのもの。
後、この前の記事でも書いた、途中でミッション撤退しても全滅or他のエリアに入らない限り同じところから再開できるってのを利用して、地道に回復しながら行くってのを忘れなければクリアは簡単だと思います。
エリア4のボスはちょっと強いので、祈る必要あるかもですが。

また、新しくツイッターでシリアルが配布され、

2014y03m01d_224542207.jpg

このウェアラビットさんが入手可能になりました。
これは普通に配ってるから、シリアル書いてもいいかな。

twittersppresent

これです。
まぁ、ルナティクスとフォーマルハウトも何処ぞのスレにもう貼られてるけども……。

このウェアラビットは、見ての通り以前配布されたウェアベアと同じライカンスロープなので、同時にデッキに入れると連携スキルが狙えます。
連携スキルの一閃シリーズは、高威力の全体攻撃なので使いやすいため、是非とも狙って行きたいところですね。
ライカンにはRでも上位性能のウェアライノや、Cでもトップクラスの壁能力を持つウェアアントラーが居るので、比較的優秀なのが揃いやすそうなのも強みです。

booster_7.jpg



さてさて、今回は下降修正で出鼻挫かれた為、違う攻略記事でも。
召喚の話です。


召喚はリソースを好きなだけ放り込めて、放り込む量によって出てくるレアリティが変わります。
また、曜日によって、出やすい色のゼクスが決まってるようです。

今のところは、
SR
2000以上で報告あり、9500で確定。
R
500で出ることもあるが期待はあんまり出来ない。
1000は必要?
UC
微妙なレア度なので狙って出すのはちょっときつそう。
C
100安定


こんな感じになってる模様。
それを聞いて、私も地道に9500溜めて召喚してみると。

2014y03m01d_222219442.jpg

SRのマイトネリウムさん降臨。
9500でSR確定ってのは信憑性がありそうです。


つまり、9500溜めてSR狙うか、Cの数狙いで100連打するか、R狙いで1000前後連打するかってのが選択肢としてありそう。
このゲームは現時点では、強Cがかなり強いゲームなので、序盤は100連打である程度戦力を整えて、ある程度まで揃ったら更なる飛躍を求めて9500をじっくり貯める形に移行するのがいいかと。
リソースを貯めるのは、白2→黒1→白2のマラソンが一番効率が良さそうです。
そのついでにPVPマス踏んでイベント順位を上げておいてもいいかもです。

無課金でもリソースさえ貯めればSR確定で入手できるってのは、なかなかに良心的。
後は貯める手段がどこまで効率いいのが見つかるかですねー。
敵のドロップリソースはどこまで伸びるのだろうか……


追記
驚いたことに召喚率操作があった模様。
9999でもRが出だしたようで、かなり召喚が厳しくなりました。
この場合どれくらいで回すのが正解なんだろうか……