2014y02m26d_184114548.jpg




タイトル通りゼクスのブラウザゲー Z/X IGNITION 五世界の輪舞を始めました。
何度かの延期の末、やっとスタートしたこのゲーム。
自分の中の評価としては、そこまで言うほどひどく無いけど基本クソゲーって感じですね。
まぁ、カードじゃ見えないイラストの下の方見れるのは◎。
せっかく主人公いっぱい居るんだし、はじめの主人公選択制にしても良かったと思います。
みんなフィエリテ使ってるから、対人戦の新鮮さが……

booster_7.jpg



2014y02m26d_183531261.jpg

現在使用しているゼクスはご覧の六種。
はじめから居るフィエリテはん。
ガチャで出たワイルドローズ、キャノンシェル、サリィエール、サンタクルス。
シリアルコードでゲットしたルナティクス。

まだシステムとかよくわかって無いのですが、Rでもかなり能力に差がありますね。
サンタクルスなんかはRなのにCとそこまで変わらないどころか、Cより弱い始末。
能力の基準はどこなのか……


現在は白のエリア4を攻略中、エリア3辺りから難易度が跳ね上がったせいで、かなり苦労してます。
もうちょっと進んだら綾瀬解禁でズィーガーゲットできるらしいのですが、エリア4マジきっつい。
なかなかにシビアな難易度のゲームですね、対人戦きついし。


不満点としては、戦闘開始前の戦闘するかって場面で、おkしか選べないので聞く必要無いってのと、初期装備スキルの効果が見れないってのと、底力等の効果テキスト長いやつが表示しきれないって辺りですかねー。
今の時点じゃ課金するレベルのゲームじゃないんで、完全無課金でほそぼそとやっていこうと思います。
今後この変は改善されてくんですかねぇ?


いろいろ情報も集めてるんだけど、みんな持ってるアルテミスって何処でゲットできるんだろう……