以前のリンドウデッキを普通の緑黒寄りにして、安定感を上げてみた。
リソリン変わったので、盤面干渉力とリソブ速度が下がりましたが、ハンド増えやすくなったので息切れ解消。

序盤さえ生き延びて12コスまでたどり着ければ高火力で押して行けます。

booster_7.jpg




■緑
4 x 翠嵐の侍 龍膽
4 x 刀の武人 龍膽
3 x 高潔の金剛杵 木蓮
2 x 二刀の志 龍膽
1 x たおやかなる薙刀 菖蒲
4 x 隠密鳥人ウェアクロウ
3 x のんびり屋のルリジッサ
4 x フィーユはいつも元気だぞっ!
1 x !!(バコン!)
4 x 不敵な旋棍 芍薬
4 x 隠業の手裏剣 弟切草
4 x 未来の達人 蒲公英
1 x 変幻の三節棍 山吹
1 x 青葉千歳
■黒
3 x 七大罪 強欲の魔人アワリティア
4 x 戦闘屍鬼アサルトコープス
4 x 命の回収者シュラハト


削ったのはアイヴィー黒百合、後3コスバニラ一種。

アイヴィーは、14コス到達を無理に狙うより、12コスで止めた方が安定と判断。
で、12コスで6コス×2を投げれるため、6コス回収用にアワリティア
こいつには、苦手な11を殴り殺すって仕事もあります。
黒百合はスタートカードで最速4コスはカバーできるとの判断で削除。
VBが入ってなくて、ホウライのVBはアレなんでハンド補充も兼ねてシュラハト
目標リソが12なので、3コスは使いやすいです。

6コスは1弾リンドウを追加。
さっさと12コス到達して、12000打点叩きつけていきます。

バコン!!は千歳プレイヤーなんで入れないといけないと判断し採用。
無くてもいいです、増やすなら菖蒲首。

息切れしづらい10500オーバー連打はなかなかに面倒だと思うんですよね。
まぁ11一枚で半壊してしまうから、7コスも積んだ方が安定するだろうけど。
まぁ、動き単純だし、使いやすいデッキだと思います。



偉い人は言いました……

「うわぁPS12000堅ぇ……」