g5878051

今回紹介デッキは最近作ったジャガーファンデッキです。
以前組んでいた、ずおーデュエル入りの水着ジャガーデッキを改良したもので、以前のずおーずおーずおー水着ジャガー水着ジャガーといった感じのヒャッハー感は薄れましたが、いい感じに安定してジャガージャガーできるようになったお気に入りデッキです。

■白
2 x 世紀の大怪盗ワイヤー
3 x 荘厳のマジェストゥ
2 x 高秋のロトンヌ
4 x ロウブリンガー ヒルゼン
4 x 鴟梟を阻む意志ケィツゥー
1 x 才起のタロントゥー
1 x 聖獣オーラヘケト
■緑
4 x 五頭領 天眼忍者ウェアジャガー
3 x 獣人ウェアサーバル
3 x 水遊びをするウェアジャガー
3 x 黄金色の幸せマレイン
2 x 幻草パピリオマーキー
1 x 五頭領 他心剣豪 ウェアクーガー
2 x 魅惑の七支刀 月下香
4 x 絢爛華麗な彩姫バーネット
4 x ガーデニングするサントリナ
2 x 獣人ウェアルリビタキ
4 x 禊月の同田貫 雛菊
■青
1 x 洗脳機械ブレインウォッシュ

現在のレシピはこちらです。
ご覧のとおりジャガーで発射できるゼクスを多めに採用し、終盤はジャガー効果連打でゲームエンドまで持っていくデッキですね。

採用カードの説明

g4312795

このデッキの名前にも入ってるぱぴぱぴ要素。
ゼロオプ4になり、いろいろと小さくなったジャガーのような効果持ちのゼクスです。
このデッキに置いては、軽さを活かし序盤からマレイン、サーバルで一気にパンチ回数を増やし、点につなげてくれる素敵ゼクスです。
ジャガー効果で出すのも、こいつの効果を挟めば1コスト得するんでなかなかテクいゼクスですね。
適当に投げて水着ジャガーでリソブするだけでも偉い。
ぱぴぱぴするにぃ☆

g4359683

ホロの腹肉が素敵なスターターのパワーカードです。
その腹肉のおかげで今年新規で出たゼクスのイラストの中じゃトップクラスに好きだったんですが、イマイチ有効に活かせるデッキが浮かばなくて封印してました。
今回は、ジャガー、パピリオ、バーネット、ルリビタキと相性のいいゼクスが大量に入ったんで流石に採用。
パピリオ、バーネットの発動早くできれば半端無く強いんで、できるだけ早めにリソに埋めておきたいゼクスです。

g4385616

14弾で出たパワーカードです。
アルケミストがかなり各地で暴れてますが、彼女もたいがい。
6コスで十分な打点に加え、コスト3以下をジャガーするシンプル強効果を持ってます。
ルリビタキ出してダムスタの上から点とっても良し、ヘケト投げてもよし、K2投げて盤面返してもよし。
当然6コスなのでジャガーやパピリオから出せます、7リソでパピリオマレインで出せれば7リソで9000×2とIG札で殴れます、軽く2点ムーブですね、強い強い。
赤入りデッキでガント投げるのも普通に強いと思います。

g4312779

選んでリソにインは強い。
水着ジャガー入れたらかなり美味しいし、このデッキリソに入れて美味しいゼクスが大半を占めてるので非常に便利です。
基本的に水着ジャガー>マレイン>リンクの相方二種>サーバルって感じの優先順位でしょうか。
サイズもいい感じだし、マレインとの相性かなりいいんでこのデッキだと4枚必須な感じですね。

g4385534

アルケミストのサイクルの白。
1コス追加ででかい相手ゼクスをボトム送り。
除去枠候補はこの人と水着リアンだったんですが、手札よりリソの方が余裕あるんでこっちで。
ボトム送りは優秀ですし、ジャガーパピリオから当然出せるんで便利便利。
あんまり見ないけど安く便利なゼクスです。


残りのカードは特に説明要らないでしょう。
打点の月下、このデッキに足りない連パン要員のロトンヌ、ハンド補充は当然ジャガーで投げれるワイヤー。
クーガーは間違いなく優秀なんですが、1枚しか持ってない物理的な理由でピン、できれば2枚入れたいです。
IG枠は相方の2種とパワーカードのK2、VBは雛菊安定で、LRはルリビタキ、ヘケト、タロントゥーを適当に枚数調整しながら採用してます。
見ての通り基本コンボデッキなので、パーツを揃えやすくするようにスタートはブレインウォッシュ。


こんなところですかね。
好きなゼクストップ3のジャガー、K2、マレイン採用できるデッキなので非常に私得なデッキに仕上がりました。
ジャガーの依存度が高いんで、いかにジャガー効果を連打できるかが鍵ですね。
使ってて面白いデッキなんで、当分握っていこうかなーって思ってます、今の手持ちデッキではワンダリングカールの次くらいに使用率高いですし。