2016年03月

判明した神々の話

IMG_anu

Vジャンで16弾の目玉の五神の効果がそれぞれ判明したので、とりあえず感想記事を。
判明した神は、白赤、赤黒、黒緑、緑青、青白の五種。
デッキカラーが合っているなら、採用しない理由はなく、それぞれの神が複数枚必要なサポートカードも判明したので、それなりの値段になりそうなのが怖いところ。
交換できるにしても、発売からタイムラグが発生してしまうので、発売直後のCSなんかは持ってるかどうかでだいぶ差が出来てきそうなゼクス達です。

続きを読む

デュナミスシステムで輝き始めたゼクスの話

p15_038


16弾のディンギルたちも順調に判明していき、15弾の時のように今まで使われてなかったゼクス達に再び注目が集まっています。
というわけで、以前の記事のようにあまり目立ってないゼクスから、メジャーなゼクスまで軽く紹介していこうと思います。
デュナミスのシステム的に、当然ながら並べる効果持ちのゼクス中心です。

続きを読む

新システムに対応したハバナカールの話

F22-013-00_m

ミサキ杯でゴミクズのようにボッコボコにされ早一週間ちょい。
結構自信のあったデッキである、ハバナカールを持ち込んでの戦績は2勝1分4敗。
しかも多くが明らかなプレミで勝ちを逃して負けるという、経験不足が目に見えてわかる悲しい結果に。
ハバナカールの回転自体は悪くなかったものの、もうちょっとデッキもステップアップが必要だと感じ、構築を一新することにしました。

で、ちょうどいいところに新フリカが新システムのデュナミスを手にやってきたのです。
これを利用しない手はありませんでした。
というわけで、新フリカ&乙女の聖戦で強化した、新生ハバナカールのお披露目です。

続きを読む
駿河屋
630010674
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ