2016年01月

巷で話題のユグドラスカイ

g6614931

もうすでに多くの人が知ってると思いますが、3弾の懐かしのうなぎさんが今かなり注目を集めています。
唯一無二の能力をとうとう活かせるパートナーが現れたからです。

img_5696cfe1b107b

それがこの Intention of Yggdrasil。
これが判明した途端、一気に彼女に注目が集まりました。

簡単に説明すると、このイベントを発動した状態で、ホーリースカイを盤面に置いておくとデメリットの1点ダメージを無効化出来、毎ターンノーコス1体破壊ができるっていう電波なコンボです。
これにより、ホーリースカイは7コス9000、起動で1体破壊と十分見れるスペックのゼクスに早変わりしました。
というわけで、今回はこのコンボを狙っていくためのデッキを考えてみることに。

続きを読む

ガーディアンではイェルバハを推してます

0572e494

なんか唐突に公式で始まったガーディアン総選挙。
K2とガル君以外のメンツとのことで、普段あんまり見ないゼクスが表舞台に立とうとしていますね。

で、まずはAブロック予選がスタートしました。
入ってるメンツ的には、おそらくダウラギリが祭りになってるので確定として、残り一枠の争奪戦って感じですかね?
とりあえず私はヘケト集まってからもデッキにホロでピン差しし続けた、モンブランちゃんに投票しておきました。
絵師さんがイラストも投稿してたような記憶があるんで、そこそこ人気なんじゃないかなーって。
他では、スペック的に使用率がそれなりにあったトリヴォールだとかティリチミール辺りが来そうですね。

まぁ、Aブロックはどうでもいいんです。
重要なのは実は一番好きなガーディアンであるイェルバハがどこまで健闘してくれるかです。
使い勝手も良かったし、イラストもいいしで、結構人気稼げそうな気もするんですけどねー。
是非とも結果残して、新カードになってもらいたいものです。

あ、この記事はそれだけです、デッキ紹介とか全くないです、ただのイェルバハのダイマ。

新年初ショップ大会でのワンダリングカール

CXxhFmHUkAEgnjI


あけましておめでとうございます。
今年も気まぐれ更新のこのブログをよろしくお願いします。

今年初の更新は去年結構な頻度で使っていたワンダリングカールです。
3日にあった新年初ショップ大会でも無事優勝できたので、ある程度の強化はできたと思います。
前回の記事から結構構築の方も変わってるので、今回は現在の構築と変わった理由とかを書いていこうと思います。


続きを読む
駿河屋
630010674
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ