2015年07月

千歳杯へ旅立っていったデッキの話

g6426180



ご存知の方も多いと思いますが、つい先日東北の方で千歳杯ってのが開かれていました。
ですがまぁ、私は関西から出たら死んでしまう脆弱な人間な上、仕事の連休なんかも無いため当然参加できず。
CSで出れるとしても関西オンリーなんで、遠くで開かれている自分には関係ないCSだと思っていました。

ですが友人がこのCS出ることになったんですよね。
で、その友人がこの前デッキ貸してって言ってきたわけですよ。
私は考えました、手持ちデッキでCSでやりあえるデッキは何かあるかと。
新弾出てからいじってるデッキは、現在シャリーノⅤと緑黒リンドウのみ、シャリーノⅤならよっぽどひどいことにならない限りは、決勝トーナメントに行ける自信はありましたが、初のCS決勝トーナメント行きで自分が使ってないってのは癪にさわります。
だからと言って、リンドウデッキがCSレベルかと聞かれるとそういう訳もなく、他のデッキで何かないかと探していると……見つかったのです、あまり強さを知られてなくて、友人の得意なビートダウンなCSレベルデッキが……

そう、カールハバナケットシーが満を持してCSに殴りこみです。

前回ショップ大会でフルボッコにされてから、改良に改良を重ねた隠れた自信デッキ、それがカールハバナケットシーです。
展開力も高く、カール、ピュアフロンでの突破力も有りなかなかに広範囲の相手を見れるデッキです。
友人相手にも何回か使ったこともあったため、強さもだいたいわかってくれていたので、このデッキを貸して行ってきてもらいました。

続きを読む

ショップ大会、発売記念大会使用デッキの話

g4250568


最近忙しくて更新できなかったので、ちょっとずつリハビリ気味に更新をば。
7月はなかなかにショップ大会が美味しい時期でした。

通常ショップ大会プロモが、現在蜂ESで猛威を奮っているスカウトシーク。
そして発売記念大会が、まさかのホロ3000円オーバーのミラさん。
流石にここまで優秀なカードが揃ってるとなると、シセラやカールさんデッキで出るのはちょっとつらく、必然的に現在最も信用しているデッキであるシャリーノⅤに任せる事になりました。

で、まぁ2回のショップ大会、そして発売記念大会ともに参加人数は6人程度だったんですが、三連覇しちゃったんですよねー。
流石にここまで勝ったら記事にしておこうと思い、ルートヴィヒ来て虚数ゼクスできるようになってからの構築も晒してなかったので記事にします。

続きを読む
駿河屋
630010674
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ