2015年05月

可能性の塊のザッハークの話

F19-006-00_m

フリカの情報が流れ出した時、見てすぐにこいつやばくねってなったゼクス、それが蛇の暴君ザッハーク。
その無限の可能性に気づいた私は、すぐにデッキを考えました。
そして、次のスターターの魚娘が必要な事に気づいて、一旦お蔵入り。
とりあえず、発売後にすぐ考えられるように、今のうちにこいつについて思ったことをまとめていこうと思った次第です。
続きを読む

早速新龍膽を使ったデッキの話

rinndou

このブログの過去記事を見ていただければわかってもらえてると思いますが、私が一番好きなパートナーゼクスはリンドウさんです。
で、Vジャンで新リンドウ判明、しかも今までのリンドウと共存可能!
これはさっさと試せと、亡き紅姫様がおっしゃってるのでしょう!
というわけで、既存のリンドウデッキを調整して、早速試してみました。

続きを読む

Vジャンで判明したカードの話

nue


さぁ、とうとうVジャンで判明しました、13弾のSR達。
早速そいつらの考察をしていきましょう、軽く見た感じではなかなか面白いカードが多いといった印象ですね。
5枚とも当然の如く新ギミックのゼロオプティマ持ち、これまで判明したゼロオプティマ持ちゼクスから察するに、ゼロオプティマの査定はコスト-2といったところでしょうか。
つまり、初期リソにIG札が入ってなくても、毎ターン埋めていくことで最速で条件を満たすことは可能ってことですね。
まぁ、そりゃそうだって感じはありますね、初期リソは運の問題ですし……

このゼロオプティマでどこまで環境が変わるのか……
続きを読む

ショップ大会の人数の話




せっかくショップ大会レポの記事書いたので、ショップ大会についての話でも。
前回の記事でも書いた通り、今週の日曜はいつも行ってるショップは参加者が4人でした。
あのショップだと毎週だいたい3~6人くらいってとこなんで、特に多くもなく少なくもなくってところ。

そこで気になったのが、ここ最近公式でやってる公認大会のミッションです。
ウサリアは12500、ダガーは10000に到達していましたのが記憶に新しいですが、ここでふと思ったのが、これでショップ大会の平均参加人数わかるのではないかということです。

続きを読む

クロエを使ってショップ大会の話



今回のショップ大会は珍しく自分のデッキではなく、友人のデッキを使って参加。
使用したデッキはもはやメジャーデッキと言ってもいいガチ構築のクロエです。
そして友人にはマーメイドの動きをしたがってたので、シセラデッキを提供、まぁあのデッキあんまりメジャーなマーメイドの動きはできないんですが……
参加者はいつものように4人と少なめですが、新プロモホロ狙いで、クロエりますよー。

続きを読む
駿河屋
630010674
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ