2015年04月

シャリーノⅤの奥の手のゼクスレアの話



前にも書いたシャリーノⅤですが、新しいネタを教えてもらった……というか使われたんで許可を得て紹介します。
以前のレシピでは、攻めをtypeⅤに依存気味だったので、相手のコントロールを突破出来ず、じわじわ負けることが多かったです。
そこで空いてる5コスで何か良いVSコントロール札ないかと探しましたが、自分では見つけられず。

が、この前のショップ大会で使われたんですよねー……シャムに続くまさかのむてん丸ゼクスレア、仲間との絆むてん丸を……
初め、大会で隣で友人が使ってて、うわーwwwゼクスレアむてん丸懐かしいwwwとか思ってたんですよ。
ですが、大会終わって、フリーでそのデッキとやったとき……笑み消えました。
殴って倒してもガル君ですぐ湧いてくるし、シャリーノのせいで両方笑えない打点だし……
彼はシャリーノⅤでtypeⅤが手に入らなかったため、採用したと言ってましたが、普通にアリだと感じたので、早速採用したレシピを考えてみました。

続きを読む

ダムスタで超強化「ダムスタシャム」



これは昨日の出来事です。
いつものようにショップ大会に出かけた私は、そこで友人に尋ねられました。

「シャムはいつ作るんですか?」と。

言われてみれば確かに、彼から以前シャムデッキを組む用にSRシャムのホロを買い取っていました。
どう考えても強いのに、全然使われて無くて、一回使ってみたかったんですよね。
で、その後くらいにちょくちょくPシャムのデッキが出てきて、ちょっと二番煎じ気味だったのでスルーしてたんです。
ゼクスレアシャムを集めるのも結構大変でしたしね。

で、尋ねられた時は、あーお金ないし、もう諦めたわーって軽く流したんですが、その後気づきました。

あ、ゼクスレアシャムもダムスタでめっちゃ強くなってんじゃん……っと。

というわけで、構想一日のまだ仮組み段階ですが、ダムスタを使用したシャムデッキを考えてみました。

続きを読む

灼熱の暴竜予約開始と新規カードの感想の話

a00b2463

Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ 灼熱の暴竜

いっつも利用してる駿河屋で、スターターデッキの予約が開始されていたので、せっかくだからやるタイミング逃してたスターターの話でも。
そろそろリンドウさんとかアレキさんが来ると予想してたのですが、まさかのティラノ。
これでティラノが4種類目になったのは、大きい気がします。
ここ最近のスターターSRのこと考えると、いつもどおり2箱は買っておいてよさ気な感じですね。

続きを読む

12弾SRゼクスの最初動の話

rasuda

ヤフオクで毎度のごとくフラゲによる出品がされていたので、とりあえずSRだけ値段をまとめて見ました。
最初動なので、基本的には高めですが、トップレアはわかりますね。
時間としては、火曜23時前後の値段です。
出品が4枚セットだったんで、値段はその金額を4で割った数字になっております。


続きを読む

ハンデスブレイバーという名のアルクスティラノ

oko

今回の記事はハンデスブレイバー全く使った事ない私が、なんちゃってハンデスブレイバーを組んだところ、違う何かになってしまったんでその紹介記事です。
キーパーソンは彼女、憤怒の使者アルクス嬢です。
彼女と以前の記事でも書いたティラノを組み合わせた動きを実際に使ってみたくて、そうなると赤黒……つまりハンデスブレイバーカラーなんでそれを原型にしました。

続きを読む
駿河屋
630010674
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ