2014年09月

【デッキ】ジャガーホーレイカー秋バージョン



最近握ってるジャガーホーレイカーというデッキは、基本的に【生存=ゲームを取れるゼクスをPSに置き、守って勝つ】デッキです。
で、初期でその役割を担ってたのがジャガーさんだけだったんですが、一枚だけだとやっぱりきつかったんで、新たな生存勝利札を捜索。
カードリスト眺めてたら、懐かしの秋桜さんを発見しました。
生き残れば、次のターンから出すゼクスがそのターンのみとは言え、+2コスト査定。
百騎兵で9000、3バニでも8000出せるのは非常に魅力的です。
7500勢が10500に届くのもいい感じ。
2弾環境では使ってたんですけどねー、最近全く見ないカードの一枚です。

これにより秋桜+紅葉狩りで非常に秋らしいデッキに仕上がったんで紹介です。

続きを読む

イグニッションキャラバンの話



そろそろ精神的に回復したんで、残念だったイグニッションキャラバンの話でも。
前の記事にあった通り、先週の土曜日イグニッションキャラバンに参加してきました。
土曜だというのに、参加者は全部合わせると30人を超えていたと思います、間違いなく和歌山のゼクスイベントじゃトップの賑わいでした。
私が握ったデッキは、調整に調整を重ねたジャガーホーレイカー、仮想的はダンサーインフェクト、青イェーガー、バウンスマシャカ辺りでしょうか、この辺りと戦うの意識して構築しています。
この辺りはね……(意味深)
続きを読む
駿河屋
630010674
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ