2014年03月

今日のカード今までのまとめ

最近更新してなかったので、今まで判明した分のまとめ。

1e6358d3.png

リソ緑2以上で6000ジッサ。
この6000という数字の強いところは、アヴィにバウンスされない点、3コスバニラに倒されづらい点でしょうか。
中盤以降弱いジッサよりも、打点のお陰で戦力換算し易いのが魅力的です。
問題は緑と赤組んで、リソースを伸ばすデッキがどれくらいあるか……
手持ちデッキだと、ラハールに積んでみたいですね、早く8コスまで行ってハルピュイア+クイックドローの形に持ち込みたいんで。


e4131c7b.png

新しいキラーマシーン青LR。
打点は低いものの、出た時青1コスで味方をバウンスできる為、連続攻撃の布石となりうるカードです。
キラーマシーンでその真価を発揮しそう、普通のデッキじゃ使いづらいと思います。


97249b7d.png

ソマリイベント。
4コスは重いものの、二体出せればそれだけで元が取れます。
ケットシーデッキに嬉しいのは、ソマリ以外にあの動きができるカードが増えた点ですね。
チャージにIG猫集まったのにソマリ引けなくて使えない!!ってのをカバーしてくれます。
ソマリの動き自体は優秀ですしねー。
最近ケットシーが伸びてる気がする。

8fbdf341.png

赤2で弱ってるやつに更にダメージ。
スペック的にも悪くなく、ダメージ条件も他のゼクスで殴るだけなんで使いやすいとは思います。
3コスバニラ+こいつの効果で11000までもっていけますし、大型+小型の盤面を返しやすいです。
ただ、使うかって聞かれると困るんですよね……悪くはないとは思うんだけど……


380b68c0.png

尻→乳の流れ。
あのリソリンの様に、一時的にリソースから出せる効果です。
無難な使い方はリソリンの時と同じく、リソリンゼクスを出して殴ってエンドにリソリン効果発動の流れでしょうか。
後はでじ子やらの重いゼクスですが、基本的には癖のあるカードなので使いづらいかと。

card_140319.png

3コスで墓地肥やししながら焼き。
焼きと墓地肥やしの共存に魅力を感じるならどうぞ、私は微妙だと思います。
墓地肥やししたいデッキの代表格のアニムスならマインドデザイアあるし、エヴォルシードならロイヤルストレートフラッシュでおkだし……
使いたいデッキがちょっと浮かばないかなって感じ。
候補としてはミカエルデッキですかね、その場合、バーン使えなくなるめくりになるのが怖すぎるけど。


1df74885.png

黒2カラーリンクで、殴らないでいいヘルシャー。
これは普通に強いですね、自動だからフロンで止まる訳でも無いし、ヘルシャーよりパワー査定が500上。
コントロールデッキを殺しに来る一枚だと思います。
エヴォルに積んでみるのを考え中……
エヴォルなら、アンコに優秀エヴォル二人が居るから青黒になりそうだし。
ちょっと値段怪しい気配のRです。



多分これだけかな。
新しいギミックのカラーリンクはなかなかできる子だと思います。
色が噛み合うなら是非採用したいカードですね。
イベントは全体的に癖が強い印象です。

発売も近くなってきたし、楽しみですねー。

Z/X IGNITION 五世界の輪舞攻略 序盤用優秀Cの話

更新だいぶしてなかったんで、ここらで一気に更新しておこう。
秋葉のシリアルが結局共通だったので、フィエリテ、ズィーガー、リゲル、メインクーンまで配られ、序盤以外にC使う場面がなくなりつつあるこのゲーム。
それでもコストの関係上ある程度はC使ったほうがいいと思うので、オススメCの紹介です。
Cも全部埋まってるんで、見落としは無いはず……
続きを読む

Z/X IGNITION 五世界の輪舞攻略 稼ぎマップの話

そろそろみんなの不満が爆発しそうだけど、まだまだ私はこのゲームを続けます。
この前の修正(オンラインメンテ)でリソース9500SR確定が無くなり、現在の主流は6000召喚へとシフトしています。
私もたまったら6000ってのを繰り返してますが、現在の時点で、
バトゥーラ、スメティナ、ウシュバ、ウシュバ、ウェアヘッジホッグ、オディウム、菖蒲、ウェアベアとSR率は3/8で悪くない数字。
およそ5割程度でSRが出るなら、効率は9500回しよりも良さそうな感じです。

とは言え、リソース6000はなかなかにきつい数字です。
そこで本日の記事は少しでも楽にリソースを集めるために、このゲームの現在の稼ぎマップの紹介です。
続きを読む

Z/X IGNITION 五世界の輪舞攻略 一閃フォーチュンゲー 

2014y03m03d_205210723.jpg

青5&黒5クリアしたんで、軍師&アレキ解禁で、既存マップ全クリア完了です。
いやぁ、青5は強敵でした、雑魚もボスもとんでもなく強いんですもん。
今回は、そんな高難易度マップをなんとかしてくれる、一閃&スキルフォーチュンの話です。
続きを読む

Z/X IGNITION 五世界の輪舞 序盤の白の世界の攻略2

よーし、エリア3以降の攻略記事書くぞーって思ってたのに、まさかの難易度下降修正により、エリア3どころかエリア4もかなり楽にクリアできるようになりました。
一応ポイントを幾つか言っておくと、デッキは可能な限り同色カードで組むか、全部バラけさせる5カラーズ推奨。
中途半端は危険です、5カラーの方が資産的にも安定するとは思いますが、単色デッキの爆発力はかなりのもの。
後、この前の記事でも書いた、途中でミッション撤退しても全滅or他のエリアに入らない限り同じところから再開できるってのを利用して、地道に回復しながら行くってのを忘れなければクリアは簡単だと思います。
エリア4のボスはちょっと強いので、祈る必要あるかもですが。

また、新しくツイッターでシリアルが配布され、

2014y03m01d_224542207.jpg

このウェアラビットさんが入手可能になりました。
これは普通に配ってるから、シリアル書いてもいいかな。

twittersppresent

これです。
まぁ、ルナティクスとフォーマルハウトも何処ぞのスレにもう貼られてるけども……。

このウェアラビットは、見ての通り以前配布されたウェアベアと同じライカンスロープなので、同時にデッキに入れると連携スキルが狙えます。
連携スキルの一閃シリーズは、高威力の全体攻撃なので使いやすいため、是非とも狙って行きたいところですね。
ライカンにはRでも上位性能のウェアライノや、Cでもトップクラスの壁能力を持つウェアアントラーが居るので、比較的優秀なのが揃いやすそうなのも強みです。
続きを読む
駿河屋
630010674
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ