2014年02月

Z/X IGNITION 五世界の輪舞 序盤の白の世界の攻略

2014y02m27d_071546169.jpg


無事黒の世界エリア1をクリア出来、あづみ&リゲルが解禁されたので、ここらで一つ序盤の白の世界の攻略記事をば。

基本的には無課金で、確実に入手できるカードを中心に考えております。



まず基礎として、現在無料で確実に手に入れる事のできるゼクスは。

初期にもらえるSRフィエリテ
本日より配布されたRウェアベア
シリアルコードで入手が可能なSRルナティクスとSRフォーマルハウト

の四種だと思います。
事前登録をしていたならこれに加えて、R芍薬も手に入っていると思いますが、とりあえずは無しで考えます。
まずはこれらのカードの性能から。
続きを読む

ゼクスのブラウザゲー「Z/X IGNITION 五世界の輪舞」始めました

2014y02m26d_184114548.jpg




タイトル通りゼクスのブラウザゲー Z/X IGNITION 五世界の輪舞を始めました。
何度かの延期の末、やっとスタートしたこのゲーム。
自分の中の評価としては、そこまで言うほどひどく無いけど基本クソゲーって感じですね。
まぁ、カードじゃ見えないイラストの下の方見れるのは◎。
せっかく主人公いっぱい居るんだし、はじめの主人公選択制にしても良かったと思います。
みんなフィエリテ使ってるから、対人戦の新鮮さが……
続きを読む

Vジャンで判明したゼクス達

Vジャンで判明した奴らとその考察とかをいつものように。

今回は枚数的にはちょっと少なめでしたね。
続きを読む

Z/X ショップ大会レポ ガル君デッキ使用



本日もガルマータデッキで大会に突撃。
参加人数は11人と更に増えました。

今回は前回の白黒ガーディアンと違い、ガーディアン要素をかなり削って安定感を上げました。
思考的には、ちょっと前に流行ってたパニクロケィツゥーみたいな感じですね。
続きを読む

ゼクスショップ大会レポ ガーディアン使用




日曜のショップ大会レポ。
参加人数は8人でした、ちょっとずつゼクス勢が増えてってる印象ですねー。
使用したのは、ミサキIGRが手に入ったので適当に組んだガーディアンデッキです。
続きを読む
駿河屋
630010674
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ